悩みだらけの人生を気づきだらけの人生に変える

悩みがたくさんあれば、気づきもたくさんあります!

失敗も魅力に変わる|失敗する上司は素敵な上司かも

失敗すると恥ずかしい、カッコ悪い思ってしまいます。

確かに失敗している姿は、カッコ良くはありません。

人は誰でもカッコ良く見られたい、カッコ良いと思われたいものです。

穴があったら入りたい(笑)、、、誰でも一度は経験します(汗)。

でも、失敗も魅力に変わることに気づいてください。

f:id:openup21:20220209165636j:plain

成功している人は、確かにカッコ良いです。憧れます。

でも、失敗して挫けず、再挑戦する人は、もっと素敵です。

最高にカッコ良いと思います。そして、勇気をくれます。

プロ野球にも、カムバック賞があります。(今もある?)

怪我や手術を乗り越えて、再び脚光を浴びる姿は、感動と勇気をくれます。

f:id:openup21:20211216184359j:plain

会社でも、失敗しても挫けない人、再挑戦する人が素敵です。

それが、できる上司であれば、どう思うでしょうか。

「あの人でも失敗するんだ」

「失敗しても、再挑戦すればいいんだ」

勇気をくれる、素敵な上司です。

失敗は、目標を持って挑戦した結果!

一番カッコ悪いのは、挑戦しないことです。

君子危うきに近寄らず、、、、

失敗しない上司、往々にして、挑戦していません。

自分が得意なことだけをしていれば、失敗は少なく済みます。

そのような人には、魅力を感じません。

f:id:openup21:20210920123214j:plain
(ズルく立ち回る)

ただし、同じ失敗を繰り返すのはダメです!

それは、失敗からから学んでいないからです。

・失敗に向き合わない ・正当化する

・忘れようとする   ・人のせいにする

そんな失敗は、魅力に変わることはありません。

困難のなかに、機会がある。
アルベルト・アインシュタイン

失敗とは、次に賢く再挑戦するためのよい機会である。
ヘンリー・フォード

私は失敗したことはない、1万通りの上手く行かない方法を見つけただけだ。
トーマス・エジソン

(何かにチャレンジ!)