悩みだらけの人生を気づきだらけの人生に変える

悩みがたくさんあれば、気づきもたくさんあります!

コミュニケーション能力って生まれ持ってのセンスでしょうか?

ビジネスではコミュニケーション能力が最も大切と言われています。
では、これは天性のものでしょうか?
確かに生まれ持った才能のようにも感じます。
でも、誰でも訓練で一定のレベルにはなれます。
まずは知るべきことを知ってください。
実践できるかは別ですが(汗)、知らないと何も始まりません。
知覚動考! 

人間関係はコミュニケーション!
職場での悩みの9割が人間関係の悩みです。
転職の一番の理由も人間関係です。
その原因はコミュニケーションが下手なことにあります。
伝え方や受け止め方が下手な人は損をします。
誤解されたり、傷つくことも多くなります。
相手のために良かれと思って言った言葉なのに、、、、
伝わらない、無視される、違った意味にとられてしまう、
こんなに悲しく、辛いことはありません。

相手から傷つく言葉を浴びせられたと感じることもあります。
自己肯定感を失くし、自信喪失、やる気もなくなります。
毎日、会社に行くと思うだけで憂鬱です。
そんなときは、もう限界、辛い、そして会社を辞めたくなります。

  

コミュニケーション能力は身に付く!

そんな環境を変えること、転職することも正しい選択です。
しかし、その前にコミュニケーションを少し知ってください、学んでください。
そして実行して試行錯誤してください。

コミュニケーション力は、天性のものでも扇子でもありません。
誰でも訓練で向上します。

コミュニケーションギャップを知る!

他人と自分は絶望的に違います
性格や価値観は違いますし、同じ人生や経験を送る人はいません。
だから、違っていて当り前です!
でも、ついつい忘れていますが、改めて学んでみると実感できます。

JB01.jpg JB02.jpg
あなたの言葉が、伝わっていない、響いていないかもしれません。
相手の言葉があなたに、伝わっていない、響いていないかもしれません。

あなたには、どちらの言葉が響きますか?
(A)このことを覚えておいてね。
(B)このことを忘れないでね。

ある人は思います。
(B)は何だか信用されていないみたい不愉快に感じる。

別の人は思います。
(A)は重要度が低い、(B)の方が重要度が高くなる。

どちらかが間違っているのではなく違うだけです。



外出せずに3時間で履歴書に書ける資格が取れる!
知って得する、知らないと損をする!
性格統計学と人間関係を円滑化する伝え方・受けとめ方を学べます。
文部科学省の委託事業に採択され、
フジテレビ、NHKニュースでも取り上げられたこともあります。

たった一言で部下が自分から動くすごい伝え方 [ 稲場 真由美 ]

価格:1,650円
(2022/1/26 15:39時点)
感想(1件)

さらに上級レベルを学ぶならココ!

注目されています。