悩みだらけの人生を気づきだらけの人生に変える

悩みがたくさんあれば、気づきもたくさんあります!

転職・起業は大きな決断、失敗したくない|一歩前に進むためにすること!

転職・起業は、大きな決断です。

いざ実行と思っても、その一歩を踏み出せないことがあります。

上手く行くだろうかの不安です。でも、現状維持は実質的な後退です。

一歩前に進む勇気に気づいてください。

f:id:openup21:20220320144320j:plain

成功と失敗は、誰にでもあります。

  • 成功の経験(人に喜ばれた、感謝された、笑顔にした等)
  • 失敗の経験(人に怒られた、恨まれた、悲しませた等)

人には防衛本能があるため、成功の経験があっても、失敗の経験が顔を出します。

そして、失敗を恐れて自分がブレーキをかけます。

だから、一歩が踏み出せません。

f:id:openup21:20220215133801j:plain(その一歩が、、、)

覆水盆に返らず!過去は変えることができません。

成功している人は、成功の経験を思い出して一歩前に進みます。

そして、上手く行かなかったら再挑戦します。

次・次・次・次・次、、、、、

自分の人生、主役は自分です。

大人になる前も主演は自分ですが、両親が監督、脚本家、演出家だったりします。

大人になると、主演、監督、脚本家、演出家も自分です。

人生の中の仕事であって、仕事の中の人生ではありません。

f:id:openup21:20220216140333j:plain

どんな映画にしたいですか?

  • 転職して成功する映画も素晴らしいです。
  • 独立起業して成功する映画も素晴らしいです。
  • 家族を守るために、やりたくない仕事をする映画も素晴らしいです。

f:id:openup21:20220215192045j:plain

自分が主役、監督、脚本家、演出家の映画です。

誰かのせいにしないで、全力でその主役を演じればよいのです。

誰かのせいにすると、自分の映画でなくなります。

どんな映画でも、一歩前に出るストーリーの主役を演じたいものです。

一歩前へ進む勇気、悩んでいるほど人生は長くない!

自分の人生を生きたいものです。

1人で悩まないで、相談してください!

キャリアに特化したパーソナル・トレーニン

転職サービスではありません。あなたの「どう生きたいか」「後悔なく生きる人生」
あなたにとって、「今のベストなステップ」を一緒に考えます。
こんな悩みを持っている方
・やりたいことや目標がない
・自分の将来がイメージできず不安
・モヤモヤしているけど、仕事を辞めるのは怖い
・悩んでいる原因が、自分でもよくわからない
まずは、悩みを言語化することです。
キャリアの無料相談を実施しています。

弁護士運営の退職代行サービス

「仕事を辞める」という、人生の大きな選択を前にすると、多くの方が不安を感じ、誰かに頼りたい、力を貸してほしいと思うものです。

そんな時は、安心・確実はな弁護士法人による退職代行を利用してください。
トラブルを回避し、安心して次のステップへ進めるように!

料金体系:退職代行費用   一律税込み43,800円(内容証明郵便含む)