悩みだらけの人生を気づきだらけの人生に変える

悩みがたくさんあれば、気づきもたくさんあります!

継続するためには「環境が重要」|やらざるを得ない環境に自分を放り込む!

継続は力、微差の積み重ね、習慣化!

わかっちゃいるけど、続かない、、、、

そんな思いは、多くの方が経験します(汗)。

やらざるを得ない環境に、自分を放り込むこと、に気づくと解決すことがあります。

f:id:openup21:20220209165636j:plain(続かない、、)

ベネフィットが大切だと習います。

ベネフィットとは、買うとどんな良いことがあるかです。

この商品には〇〇という素晴らしい成分が含まれてます。

ではなく!

の商品を使うと保湿効果があり、お肌にはりが戻り、若く見られるようになります。
(保湿効果を得ないと肌は乾燥し、年齢よりも老けて見えます。恐怖)

これは一流のデザイナーの手で作られた最高級の帽子です。

ではなく!

この帽子をかぶると、10歳は若く、小顔に見えるので、気分が変わります。
(今のままだと、ワクワクした外出を楽しめないかもしれません。恐怖)

ダイエットにトライして失敗した経験

体形が気になり始めていた頃でした。

ネットワークビジネスをしていた友人に、ダイエットを勧められました(怪)。

これはチャンスかなと思いトライしました。

食事を制限して、ドリンクを飲むという方法です。とても苦痛です。

栄養価は問題ないと言って、人生の楽しみが一つなくなります(涙)。

それでも、2週間続けた結果、体重が大きく減りました。

そんな時、職場の女性達に言われました。

「痩せたからといって、素敵になるわけではないですよ。」

「素敵なお相撲さん、たくさんいますよ。」

「痩せると“女性にもてるかもの下心(笑)」、ガックリです!

結果、1か月で断念、5㎏のダイエットに成功しました。


(入会規定としてBMI18+2キロ以上の体重の制限あり)

たしかに、強くベネフィットを思い描いていませんでした。 

でも、職場お女性が、こう言ってくれたら続いていたと思います。

「痩せましたね、とても素敵ですよ!」

やっぱり、環境が重要だと気づきました。

あなたを応援してくれる人を作ってください。

ダイエットしたければ、できるだけ痩せている友人と過ごしてください。

極端な例です。

モデルの友人と時間を過ごしてみてください。

f:id:openup21:20220228214348j:plain

美しいスタイルを維持できる食事や生活習慣をしています。

必ず影響を受けます。

独学ではなく、スクールに入る、通信講座に入る、セミナーに参加する等々

やらざるを得ない環境に、自分を放り込んでください!