悩みだらけの人生を気づきだらけの人生に変える

悩みがたくさんあれば、気づきもたくさんあります!

ブロクを書く理由と楽しみ|アフィリエイト?|継続する秘訣は?

なんのためにブログを書いていますか?

アフィリエイト、稼ぐための方もいると思います。

でも、それだけだと続けること、むずかしいのではないでしょうか。

稼げているる人、圧倒的に少数です(汗)。

では、何のために???

f:id:openup21:20220217142949j:plain

あるブログを書き続けている人の話

人間の脳は快感を求めるようにできています。興奮はその極地です。

だから、ギャンブルに依存したり、アルコールに依存したりします。

本能であるため、簡単に抜け出せなくなります。

f:id:openup21:20220129114848j:plain確かに、、、(汗)

快感は、共感(共有)してくれる仲間、家族がいると、快感は更に大きくなります。

試験に合格した、仕事で大きな契約が取れた!

家族が喜んでくれる、会社の仲間が喜んでくれると喜びが倍になります。

知らない人が共感してくれる、それがブログです。

f:id:openup21:20220217143505j:plain

自分のブログを知らない人が読んでくれる!

たとえ少なくても読者がいる、人の役に立っている!

いいね!と共感してくれる人がいる、大きな喜び、快感です。

この快感が、私を後押ししてくれています。

ブログを書いて感じました。ブログはウエブ上の日記です。

f:id:openup21:20220217143102j:plain

でも、記事を書くためには、ネタが必要です。自然に日常の中でネタを探します

アンテナの感度が高くなります。視点も変わります。

見えていなかったものが見えるようになったりします。

何気なく見ていたものに感動や感謝したりできるようになります。

感動が多い人生は幸せです。

ブログを書き続けている人は、このことに気が付いているのではないでしょうか。

アフィリエイトなどの儲けることが目的だと、続かないのではないですか。

儲かっている人は少ないですから、、、、、(笑)

ブログを書くときは、読者が読みたいことを書いてください。

人は、読みたいことしか読みません。

簡単にはできませんが、たくさんの記事を書くことで質は上がります。量質転化です。

私も何年も前のブログを読んでみると、冷汗が出ます(笑)。

というお話でした。

素敵なブログを書くためには、書くテクニックも必要かも?

ライティングを教える教材、たくさんネット上にあります。

目的を考えて、選ぶことでしょうか。

書くことは考えることであり、文章を書く「思考力」こそが必要です。

1年半で180名が受講!大企業も申し込むライティング講座です。

オンラインながらも講師がつく対面型の講義です。

5回もある親身な添削・LINEサポートなど充実した内容です。