悩みだらけの人生を気づきだらけの人生に変える

悩みがたくさんあれば、気づきもたくさんあります!

失敗を活かせ!|失敗したからこそ見つかる改善・成長の余地

自分が望んだ結果が出ない、失敗したときでも、

エジソンのように「上手く行かない方法を見つけた」と思ってください。

f:id:openup21:20220214131012j:plain(発見です!)

そう思えば、次のチャレンジに前向きになれます。

自分の能力や経験不足を嘆いても、悲観しても何も変わりません。

チャレンジしたからこそ、失敗があります。

そして見つかるのが、改善の余地、成長の余地です!

何もしなければ、失敗はありません。

しかし、改善の余地、成長の余地も見つかりません。

失敗をしない人はいません。失敗をどう捉えるかで未来が変わります。

f:id:openup21:20211004110016j:plain

  • 被害者意識に悩まないでください。
  • 失敗に向き合ってください。(反省しても後悔はしない)
  • 正当化しないでください。
  • 忘れようとしないでください。
  • 人のせいにしないでください。
  • 環境のせいにしないでください。

「もう一回やるとしたら、どうするか」と考えてください。

f:id:openup21:20211029133609j:plain

トンネルの先はどんな景色でしょうか?きっと、以前とは違うはずです。

いつでも、どんなときでも、改善の余地は残されています。

その余地を楽しみながら開拓して行きましょう。

自分の能力の未開の地を開拓、これが人生の醍醐味です。

何にチャレンジして、どんな改善と成長の余地に気づけるでしょうか。

そう考えて一歩でも前へ進みたいものです。

速読解力は、成長につながります!


文章を「読む」ことと、内容を正しく理解して把握することは違います。
こんな方におススメです。
・自宅で速読トレーニングをやってみたい方
・資料を読むのに時間がかかり過ぎると感じる方
・本を沢山読みたいのに時間がないと思っている方
・集中力や理解力が落ちてきているように感じる方
このスキルは、仕事の未来を大きく変える可能背があります。