悩みだらけの人生を気づきだらけの人生に変える

悩みがたくさんあれば、気づきもたくさんあります!

変わると思い、変わると決めたら、いつからでも変われる!

久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べに行きました。

とても美味しかったです(笑)。

お店の立っているケンタッキーおじさん(カーネル・サンダース氏)

お久しぶりです。

(独立するなら情報収集です、無料コンサルを利用してください!)

いつからでも変われる(65歳からのケンタッキー)

カーネルおじさんは、30代後半に起業をしました。ガソリンスタンドです。

「他の人に一生懸命サービスする人が、最も利益を得る人間である」の信念

ガソリンスタンドの一角を改装して、小さなレストランを開業します。

サービスが良く、料理は美味しく繁盛します。

f:id:openup21:20220216092735j:plain

しかし、新しい道路ができ交通量が減ります。

加えて大恐慌、ガソリンスタンドは倒産(涙)、、、

レストランは繁盛していましたが、火災で焼失(涙)、、、

f:id:openup21:20220216092704j:plain

何度も復活を試みますが、上手く行きません。

そのとき、65歳、資金もありません。

残ったのは、フライドチキンの秘伝のオリジナル・レシピだけです。

そこで始めたのが、このビジネスです。

「ライドチキンの秘伝レシピを教え、売れた数に合わせて報酬を受け取る」

釣った魚は時間が経つと腐るが、釣道具と釣りのノウハウは腐らない!

車1台で全米中を走り回り、飛び込み営業です、、、上手くいきません。

1000回を超える「No!しかし、くじけません。そして成功を収めます。

f:id:openup21:20220216092645j:plain

「できることはやれ」   「おいしいもので人を幸せにしたい」

「やるなら最善を尽くせ」 「人を幸せにすることに引退はない」

この思いがチキンを一層、美味ししています。

自分が変わると思い、変わると決めたら、いつからでも変われる!

サミュエル・ウルマン「青春」

青春とは人生のある期間ではなく、心の持ち方を言う。

年を重ねただけで人は老いない。理想を失うときに初めて老いる。

そうありたいものです。何かにチャレンジしませんか? 

日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」 登録は無料!

プロから教わるビジネス講座・ウェブ講座が1,000円から!
ビジネスから趣味まで、累計受講者数78万人突破!
日本最大級のまなびのマーケットです。
ビジネススキル、自己啓発、ライティング、電子書籍自費出版、趣味ライフスタイル
料理グルメ、デザイン、写真、映像、起業、副業、語学、スポーツ、アウトドア

あなたの学びたい、きっと見つかります。