悩みだらけの人生を気づきだらけの人生に変える

悩みがたくさんあれば、気づきもたくさんあります!

プレゼントをもらってありがとう|いいえ、プレゼントをさせてくれてありがとう

プレゼントをもらったら「ありがとう」はと言います。

実は、逆かもしれません。

クリスマス、誕生日、記念日にプレゼントをいただくとうれしいものですね。

そして、「ありがとう」と相手に感謝します。

f:id:openup21:20220215194848j:plain

ある国では、プレゼントをする人が「ありがとう」と言う習慣があります。

プレゼントをしたいと思う人がいることが幸せです。

ありがとう」の言葉を添えてプレセントを渡します。

プレゼントができることにも感謝を込めているそうです。

日本では、心の中で思っていても言葉にできないことが多いのでは、、、

プレゼントをするときは、の感謝の気持ちを言葉にしませんか。

f:id:openup21:20220215195813j:plain

「一緒にクリスマスイブを過ごしてくれて、ありがとう」

「生まれ来てくれて、ありがとう」

「元気に成長してくれて、ありがとう」

「何年もそばにいてくれて、ありがとう」

「巡り合ってくれて、ありがとう」

この習慣が日本にも広まって欲しいですね。

世界で一つの物語、生まれてきてくれて、ありがとう!
最高のプレゼントです。