悩みだらけの人生を気づきだらけの人生に変える

悩みがたくさんあれば、気づきもたくさんあります!

仕事がつまらない、辞めたいと思う新人さんへ|とにかく全力でやってみませんか?

希望していない部署に配属、やりたくない仕事をやらされる、
会社では、自分の希望通りの仕事をさせてもらえないことがあります。
ヤル気が出ない、当然結果が出ない、だから評価もされません。
悪循環です(涙)。
楽しくありません、会社に行くのも苦痛です。もう限界、辞めようかな、、

f:id:openup21:20220216140333j:plain

とにかく全力でやってみてください!

楽しめるか? 好きになれるか? 向いているか?

全力でやってみなければわかりません。

子供の頃、こんな経験をしたことはありませんか?

親に言われて無理やりの習い事、

でも、やっている内に上達して楽しくなった。

仕方なくやっていたことも、できるようになって楽しくなることがあります。

f:id:openup21:20220211112054j:plain(全力でやってみる)

全力でやってみても好きになれない、楽しくない、結果が出ない、、(涙)

残念ながら人には、向き/不向きがあります。

違うことに挑戦すればよいのです。

全力でやってみたのであれば、後悔は残らないはずです。

いいかげんにやっていると、後悔が残ります。 

適材適所、そんな環境に恵まれない人もいます。

大切な家族を守るためにがんばり続ける、これも素晴らしいことです。

でも頑張り続けることができなかったら、フィールドを変えることも必要です。

何の努力もせずに転職をすれば、それは逃げです。

努力をして頑張った上での転職は、挑戦です。

諦めないとしがみつくは違います。一歩踏み出す勇気は大切です。

キャリアに特化したパーソナル・トレーニン

転職サービスではありません。
あなたの「どう生きたいか」「後悔なく生きる人生」
あなたにとって、「今のベストなステップ」を一緒に考えます。
こんな悩みを持っている方
・やりたいことや目標がない
・自分の将来がイメージできず不安
・モヤモヤしているけど、仕事を辞めるのは怖い
・悩んでいる原因が、自分でもよくわからない
まずは、悩みを言語化することです。
キャリアの無料相談を実施しています。利用してください。

プロ野球の日本ハム球団、新庄新監督(BIG BOSS)

f:id:openup21:20211216184359j:plain

「頑張ると結果は出ない。とことん楽しむのと一番結果が出る!」

奥深い言葉です。

論語を思い出しました。

子曰、知之者不如好之者、好之者不如楽之者
子曰く、これを知る者はこれを好む者に如かず。
これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。

結果が楽しみです!