悩みだらけの人生を気づきだらけの人生に変える

悩みがたくさんあれば、気づきもたくさんあります!

シャネルは働く女性の戦闘服だと知っていますか?|ブランドに込められた思い!

ブランド品を身にまとっている人、どう感じますか?
好ましく感じない方も多いと思います。
金持ちの自慢だ、見栄を張るな!
でも、こんな話を聞いて、少し見方が変わりました。

f:id:openup21:20220228214105j:plain

イタリアブランドを着る男性

私は、誠実、冷静、知的に見られたいのです。
だから、紺色の三つ揃いのスーツを着ています。
それは、少し値段の高いイタリアのとあるブランドです。

「贅沢だ」と思う方もおられるかもしれません。

このイタリアのブランド会社の理念です。
伝統を守りながら、革新を求め続ける!

このスーツを着ると、その理念の勇気をいただけるのです。
だから、贅沢という意識はありません。
勇気をいただけるのだから高いと思いません。

有名なブランド、シャネルをご存じですよね。

f:id:openup21:20220228214348j:plain(戦闘服)

シャネルは、女性を解放したブランドだと知っていますか。
それまでの女性の服装は、ウエストをキュッとしめた長いスカートでした。

女性は、お飾り品のように思われていた時代がありました。
そこでシャネルは、短いスカート、動きやすい服を作りました。

働く女性、活動する女性の戦闘服だったのです。
これを知って、シャネルのイメージが変わりました。

バイトの制服が嫌いだった女性

私、コンビニのバイトをしていた時、緑色の制服が嫌いだったんです。
な~んか、バッタみたいで、、、(笑)

f:id:openup21:20220228215056j:plain

それを聞いた方が話します。
緑色は安全、安心を意味しています。
その会社は、何か思いがあったのではないですか。

女性の方がハッとして答えます。
聞いていなかった、聞いていたら緑色の制服が好きになっていたかも、、、

f:id:openup21:20220228214439j:plain(思いが詰まった制服)

元気に見られたいからオレンジ色を着る男

私は、周りの人から思われたいと思っています。
明るく行動的、エネルギッシュな人!

オレンジ色は太陽の色、元気やエネルギーを表します。
これは万国共通です。

だから、オレンジ色のネクタイをいつも身に付けています。
マフラーやスカーフや名刺入れもオレンジ色です。

f:id:openup21:20220219153133j:plain

意味や思いを知ると、服装や持ち物が違った価値を持つ!

  • 着るは、暑さ寒さをしのぐこと、
  • 装うは、自分が何者かを話さずに語ることです。

初対面の人に、自分は何者かを伝えるのは、服装や持ち物です。

勿論、自分はお金持ちだ、特権階級だとアピールしたい人、大嫌いです!

  • 釣りが好き、だから、魚のシールを持ち物に貼る。
  • 阪神タイガースが好き、だから、縦じまの服を着る。
  • 会社や学校の制服にも、思いが込められています。

これは、立派なブランディングです。

派手なスーツ、サングラス、パンチパーマ、ベンツ(汗)
怖い社会の人は、一目でわかります。
わかるようにしてくれているのですね(笑)。

f:id:openup21:20220228214814j:plain

継続が苦手だ、だから、1.010.99の法則のTシャツを着る!

不思議と継続できそうに思います。

f:id:openup21:20220222151201j:plain

パワーストーンを身に付ける!

古来より石には、不思議な力があると言われています。
願いを叶える力がある、パワーストーン

TVや雑誌で人気のパワーストーン専門店|ヒラオカ宝石
1万人超のお喜びの声! 世界に一つのオーダーメイドも可能

石そのものに奇跡を起こすパワーがあると証明されていません。
科学的根拠は、ありません。

「潜在能力」「未来への決意」を増幅してくれます。

思いが強ければ強いほど、願いが叶います。
石に願いを込めて、未来へ一歩を踏み出してください。

傷だらけの人生よりも気づきだらけの人生、お役に立てれば幸いです!