ブランド品を身にまとっている人、どう感じますか?
好ましく感じない方も多いと思います。
金持ちの自慢だ、見栄を張るな!
でも、こんな話を聞いて、少し見方が変わりました。
イタリアブランドを着る男性
私は、誠実、冷静、知的に見られたいのです。
だから、紺色の三つ揃いのスーツを着ています。
それは、少し値段の高いイタリアのとあるブランドです。
「贅沢だ」と思う方もおられるかもしれません。
このイタリアのブランド会社の理念です。
伝統を守りながら、革新を求め続ける!
このスーツを着ると、その理念の勇気をいただけるのです。
だから、贅沢という意識はありません。
勇気をいただけるのだから高いと思いません。
有名なブランド、“シャネル”をご存じですよね。
(戦闘服)
シャネルは、女性を解放したブランドだと知っていますか。
それまでの女性の服装は、ウエストをキュッとしめた長いスカートでした。
女性は、お飾り品のように思われていた時代がありました。
そこでシャネルは、短いスカート、動きやすい服を作りました。
働く女性、活動する女性の戦闘服だったのです。
これを知って、シャネルのイメージが変わりました。
バイトの制服が嫌いだった女性
私、コンビニのバイトをしていた時、緑色の制服が嫌いだったんです。
な~んか、バッタみたいで、、、(笑)
それを聞いた方が話します。
緑色は安全、安心を意味しています。
その会社は、何か思いがあったのではないですか。
女性の方がハッとして答えます。
聞いていなかった、聞いていたら緑色の制服が好きになっていたかも、、、
(思いが詰まった制服)
元気に見られたいからオレンジ色を着る男
私は、周りの人から思われたいと思っています。
明るく行動的、エネルギッシュな人!
オレンジ色は太陽の色、元気やエネルギーを表します。
これは万国共通です。
だから、オレンジ色のネクタイをいつも身に付けています。
マフラーやスカーフや名刺入れもオレンジ色です。
意味や思いを知ると、服装や持ち物が違った価値を持つ!
- 着るは、暑さ寒さをしのぐこと、
- 装うは、自分が何者かを話さずに語ることです。
初対面の人に、自分は何者かを伝えるのは、服装や持ち物です。
勿論、自分はお金持ちだ、特権階級だとアピールしたい人、大嫌いです!
- 釣りが好き、だから、魚のシールを持ち物に貼る。
- 阪神タイガースが好き、だから、縦じまの服を着る。
- 会社や学校の制服にも、思いが込められています。
これは、立派なブランディングです。
派手なスーツ、サングラス、パンチパーマ、ベンツ(汗)
怖い社会の人は、一目でわかります。
わかるようにしてくれているのですね(笑)。
継続が苦手だ、だから、1.01と0.99の法則のTシャツを着る!
不思議と継続できそうに思います。
パワーストーンを身に付ける!
古来より石には、不思議な力があると言われています。
願いを叶える力がある、パワーストーン!
TVや雑誌で人気のパワーストーン専門店|ヒラオカ宝石
1万人超のお喜びの声! 世界に一つのオーダーメイドも可能
石そのものに奇跡を起こすパワーがあると証明されていません。
科学的根拠は、ありません。
「潜在能力」「未来への決意」を増幅してくれます。
思いが強ければ強いほど、願いが叶います。
石に願いを込めて、未来へ一歩を踏み出してください。
傷だらけの人生よりも気づきだらけの人生、お役に立てれば幸いです!