悩みだらけの人生を気づきだらけの人生に変える

悩みがたくさんあれば、気づきもたくさんあります!

始める直前が一番不安|始めれば何とかなるものです!

スポーツでは、試合の直前が一番不安です。

上手くできるか?エラーしないか?ドキドキで逃げ出したくなります。

f:id:openup21:20220131130326j:plain

試合が始まってしまえば無我夢中で不安を感じる暇もありません。

全力で目の前の試合に集中するかありません。

そして、勝っても負けても、納得できる結果になることが多いものです。

f:id:openup21:20220129161123j:plain

結婚式のスピーチやお葬式の挨拶も同じです。

直前は手は汗でグッショリ、心臓はバクバクです。

いざスピーチ、何とかなる経験をした人もいると思います。

 

緊急事態宣言!

これまで会社でしていた仕事を在宅リモートワークです。

そんなの無理だ」不安で一杯ですが、やるしかありません。

しかし、やってみると「何とかなった」「前よりも効率が上がった」

そう感じた経験をした人もいると思います。

「始める直前一番が不安|始めれば何とかなるものです。

その一歩を踏み出す勇気が必要です。

結局、すぐにやる人がすべてを手に入れます。

行動できない悩みを解決します。

「自分でやるかやらないか」を選択できるときが厄介です。

始める直前の不安で行動できないことがあります。

仕事ができる人は、すぐに行動します。

仕事ができない人は、行動できず、先延ばしにします。

以前も失敗した、、、失敗したらどうしよう、、、自信がない、、、

自分に言い聞かせてください。

「リスクのないものはなし、行動してしまえば、大丈夫!」

f:id:openup21:20220211112054j:plain(スタートすれば何とかなる)

始めなければ、行動しなければ、不安はどんどん大きくなります。

ますます、行動できなくなります。

そして、始めなければ、行動しなければ、何も変わりません。

この本は、そんな行動できない人におススメの1冊です。

何もしないよりは失敗の方がマシです。

「私は失敗したことはない、1万通りの上手く行かない方法を見つけただけだ」
トーマス・エジソン

ここまでの境地には、さすがに(汗)、、、、、

傷だらけの人生よりも気づきだらけの人生、お役に立てればと願っています!