悩みだらけの人生を気づきだらけの人生に変える

悩みがたくさんあれば、気づきもたくさんあります!

占いは未来の可能性の一つ|うまく付き合ってプラスに活用!

今日の運勢、テレビや新聞に毎日見かけます。

神社にお参りすれば、おみくじを引きます。

「占いなんて、インチキだ」「未来は自分で作るもの」という声もあります。

では、なぜ占いは日常になっているのでしょうか?不思議ですね。

f:id:openup21:20220209155602j:plain

〇〇占術、一世を風靡しました。

占いに科学的根拠を証明した人はいません。

皆さんは、どのように受け止めていますか。

全く気にしない人もいると思いますが、気にする人も(汗)。

私は、新聞の占い記事、必ず見ます(笑)

占いは未来の可能性の一つ|うまく付き合ってプラスに利用

わからない未来の可能性の一つを知ることだと考えてください。

占いをプラスの暗示として使えば効果的です。

プラスの暗示は、人を前向きにします。

上手く行く、幸せになれる、成功する、出会いがある、合格する、、、、

良い占いを見ると、気分が上がります。何か良いことがありそうです(笑)。

仕事も張り切って取り組めます。

「いい天気だ」「きれいな蝶だ」「このラーメン美味しい」

普段気がつかない、ちょっとしたことに喜べます。

ハッピーな気分になれます。

f:id:openup21:20211120120815j:plain

悪い占いを見ると、気分が下がります。何か悪いことがありそうです。

「車の運転に注意しよう」「ミスに注意しよう」と思います。

普段以上に注意することが増えるものです。

すると、無事に1日が終わると、「良かった!」と思えます。

プラスに変わります。

有名な政治家、経営者が占いに頼っていたという話も多くあります。

"誰もわからない未来の可能性の一つ"

それを知ることで、気づきにしていたのではないかと思います。

f:id:openup21:20211029133609j:plain

また、"自分で気づいていなかった自分に気づける"ことがあります。

「あなたは〇〇の傾向があります。」と自分が思っていなかった占いが、

改めて自分と向き合うきっかけになることもあります。

私の今日の運勢、

北の方角を向いて、5円玉の穴から外の景色を見ると良いでしょう。

実行しました。よし、今日もきっと良いことがあるぞ!(笑)

 

いっそ勉強してみませんか?