悩みだらけの人生を気づきだらけの人生に変える

悩みがたくさんあれば、気づきもたくさんあります!

継続できる人に変わる|「1.01と0.99の法則」「学習曲線」に気づけ!

出世したい、収入を増やしたい、副業をしたい、健康でいたい、ダイエットしたい

人間は欲深い生き物です(笑)。でも、その欲がエネルギーになります。

よし自己啓発だ、スキルアップだ、ダイエット、英会話、、、

でも続かない、、、、、自己嫌悪!

そんな経験をした人はたくさんいます。

でも、この2つに気づいて、継続できるようになってください。

「1.01と0.99の法則」「学習曲線」

f:id:openup21:20211004110016j:plain

1.010.99の法則

1.00を現状とすれば、0.01(1%)増えるか減るかです。

でもこれが1年(365日)で考えると、、、365乗つまり365回掛けます。

1.01365 = 37.7834343   0.99365 = 0.0255179645

毎日1%、わずかな努力でも、長い時間でみると大きな差になります。

このことをしっかり頭に入れてください。


(気合を入れるには服装から!)

売上高で考えてみましょう。100万円の売上があるとします。

毎年1%アップ/ダウンすると5年後には、その差は10万円!
1%アップ 105万円  1%ダウン  95万円

毎年5%アップ/ダウンすると5年後には、その差は50万円!
5%アップ 127万円  5%ダウン  77万円

毎年10%アップ/ダウンすると5年後には、その差は102万円!
10%アップ 161万円  10%ダウン  59万円

理解はできても中々継続できません。

学習曲線

学習の成果は、私たちが思い描いているとは全く違います。

一直線には行きません。すぐには効果が出ません。そのギャップに苦しみます。

ある地点まで緩やかにカーブし、ある地点で大きく成果が出てきます。

この地点までの時間で、ほとんどの人は挫折します。

f:id:openup21:20211027160819j:plain

着実に、一歩だけでも前へ進めば、きっとその瞬間が訪れます。

必ず、かけた時間とエネルギーが結果に出ます。

  • 3日坊主になったら、やり直せばいいんです!
  • 3日続いた自分を褒めてください!
  • そして5日目からやり直せばいいんです!
  • 3日坊主も10回繰り返せば1か月です!

英会話も同じです、ある時にその瞬間が訪れます!

3か月間1日1時間の短期集中トレーニン
あなたの英語力向上をコーチが全力でサポートします。
まずは、無料カウンセリング(約45分~60分)
ご自身の英語レベルやカリキュラムを確認してみませんか?
効果的な英語学習方法をご提案をさせていただいております。

ダイエットも継続です!

1人ではむずかしい継続、それをチームでサポートします。
まずは、無料カウンセリング!


※入会規定としてBMI18+2キロ以上の体重の制限